ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

今が一番いい時

ジャーマンカモマイルの一番花。
本当に綺麗♡

ピントがイマイチでごめんなさい。
今年は株が立派に育ったので、沢山収穫できる。
種まきの土にバーミキュライトを入れるのがいいような・・
そして、鉢の場合はすぐに根が張ってしまうので大きくなると植え替えるのが大事。
これは少し遅れて種まきをしたもの。
わざと時期をずらしてみた。

始めて種まきしたナスタチウム

可愛い♡


そしてローゼル。
最初窓際に置いておいたので黄色い葉っぱ。日照不足かな。
やはり外に出した。

種まきしたのは、ローゼル・タイム・バジル・ナスタチウム・エキナセア
芽が出たのは、ローゼル・バジル・ナスタチウム


昨日は子どもたちが学校時代にPTAで仲良くなった友達とご飯に。
広亭タナカ 広島市中区土橋にあるお店。
お店の写真撮るの忘れたけど、美味しそうなお料理を少し撮影

ホタテのグラタン??ご飯が添えてあって美味しかった~


最後のデザート5拓のうちの一つ。

オレンジリキュールが効いたチョコレートムーズ(*^-^*)
久しぶりに会って話が止まらなかった。
みんな元気で4人のうち3人はおばあちゃん 笑
また忘れたころに会いましょ!

×

非ログインユーザーとして返信する