ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

レースラベンダーってこんなに可愛かった?

グロッソラベンダーやイングリッシュラベンダーが大好きで、

レースラベンダーにはあまり興味がなかった。

でも、今日まじまじと見てとても可愛い事に気づいた。

朝、バルコニーで水をやってから少し座ってハーブや花を眺める。

ほんとに癒されるわ~ストレスたまりすぎてるんかな・・


フランネルフラワーいい感じに(#^.^#)

今日は仕事に行く前にローゼルの種を蒔いた。

早くまかないと花が間に合わない💦

別名 ハイビスカス

ハーブティーにして主人に飲んでもらう。

抗酸化・利尿・眼精疲労などなど色々効能あるからな~


そして

今日、しその芽が出ているのを発見!!

あきらめて再度水につけた種を蒔こうと思った時。


ふふふ。

こんな隅っこで・・・


やっぱり種まきはやめられない。

×

非ログインユーザーとして返信する