ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

芽が出ない原因は・・・

昨日仕事から帰ってバルコニーをのぞいたら、な、な、ナメクジが・・・

タイムの苗の上を這っていた。

なんかおかしいなぁと思っていた。

芽が出た形跡があるのに色が変わって黒くなっていたり、半分葉っぱがなかったり。

色々調べた結果、タイムは芽が出るまで外に出さなくてもいいみたいなので、室内の明るい処で管理することにしました。

なめくじめっ!


そして、一週間ぶりの田舎。


ラベンダー背が高くなって蕾ができてました(#^.^#)


フィーバーフューもこんなに大きくなって。

ポットマリーゴールド(カレンデュラ)には蕾が♡

次来た時には花が咲いてるかも( *´艸`)


今日は一うね耕して、石灰と赤玉と少し肥料を蒔いてきたから、今度行く時には、ちょうど苗ができているはずのしそとバジルを植える予定。


体がだいぶ慣れてきたのか

腰が痛くなくなってきた。


しかし、雑草の勢いはすごいなぁ。


帰る前にお墓にもお花を。

お疲れ様でした。

また来週これたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する