ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

80歳の母がつくるさやいんげん

母は今年80歳。

仕事を辞めてから畑を始めて、最近プロのようになってきた。

大根もまっすぐのきれいな大根ができるし、とうもろこし、玉ねぎ、ジャガイモなどなど

本当にいつも助かっている。


私の大好きなさやいんげんを送ってもらったから、今日はペペロンチーノにしてみた。

え?豆?って言った息子も、うまい!と言って食べてくれた。

さすがばあちゃんの豆(^.^)


さて、種まき日記のほうは・・

バジルの本葉が出てきた。

欲しい人が多いのでポットにも蒔いてみた。結構な確率で発芽。

問題はタイム。

芽が出たのは2つだけ。

外に出した時に虫がついたかな~。


フランネルフラワー. 花の茎が伸びないのはなぜ?

こんなだったっけ?


明日は孫のおもり。

今11か月でつかまり立ちをし出したところ。

早くお話しできると楽しいのにな~🎶

×

非ログインユーザーとして返信する