ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

ジャーマンカモマイル

4月9日に種をまいたジャーマンカモマイルに新芽がでたっ(#^.^#)

ほんとに小さいから見えるか見えないかの写真だけど・・・

去年はカモマイルティーで主人の咳が緩和して助かった。。

今年も沢山花をつけてくれますように。

沢山、売るほど芽が出たらフリーマーケットとかでも売れるのかな。

ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。


そして、二年前に植えたグリーンアスパラ。やっと普通の太さになった。

明日の朝ごはんにいただきます(^^)


今日は広島も26度あったそうで、田舎のポットマリーゴールドが心配。

昨日雨が降ったから大丈夫かな。

私の仕事はブランドショップの営業企画部での事務。

今日はチラシの売り出し日だったので各店舗からの電話で忙しかった~。

家に帰ってハーブの成長アンド虫がついてないかを確認してブログを書いてます。

いい時間~♡

この前、菊にアブラムシがついてるのを見つけた。

もうアブラムシ?気を付けなくては!!

今日の夕飯は納豆とみそ汁とほうれん草の白和えと鳥のささみ・・・をどうしよう。

クックパッドさまさま♡

×

非ログインユーザーとして返信する