ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

〇〇〇は「ブプレウルム」でした!

今日のニュースは何といってもオバマ大統領が広島に来られた事でしょうか。

岩国基地から西飛行場に来られたそうですが、職場はすぐ近くだったので

仕事中もヘリコプターの音がすごかったです。帰りの道も渋滞で大変でした(+_+)

仕事していたので何も見ていませんが・・・(^^;


そして、一昨日の名前が分からなかった花。「ブプレウルム」でした。

花屋さんのお友達が教えてくれました。さすがです~

せり科の一年草。葉のつき方が面白いのでフラワーアレンジによく使われるそうです。

再度、これです。


コモンマローは咲きましたが、マーシュマローはまだまだのようです。

丈は60センチほどになりました。もっとあるかな?

葉っぱがふわふわで気持ちいいんですよね~♡

これものどや消化器系などの粘膜を保護して修復する効果があるのでのどが弱い私は去年お茶にしてよく飲みました。


明日は久々のフラワーアレンジ教室です。楽しみ(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する