ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

嬉しい出会い♡

パリスタイル。野の花のように・・・ 今日のフラワーアレンジレッスン


最初に流れを説明してくださり自由にやらせてくださる。

見かねた時だけ手直しを。

プロのような写真は先生の撮影。


今日はアレンジの後、ランチを食べに行き、その後お友達おすすめの隠れ家的カフェへ。

中に入るとこんな感じ

フラワーアレンジなども教えているらしい


まるで古民家のような・・

近くにとても素敵なお庭があるからついでにそこものぞいていこう~

と言っていたら、そのお庭の主は隠れ家的カフェのオーナーだった(゜o゜)

たまたま出てこられたオーナーがお庭を案内してくださって、

挿し木してみて!と、ローズヒップやホワイトワイルドストロベリー、

アナベルなどを切ってくれて♡

私が行っている田舎の畑の近くにハーブ園があるという情報まで教えてもらった♡

いい出会いでした。

そしてそこに連れて行ってくれたお友達は私が園芸の勉強をしている時に

出会った人。出会いは大切ですね。大事にしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する