ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

320円のバルサ板4枚で出来たドライハーブの居場所

昨日頂いたイヌバラとアナベル(白、ピンク)とマートルの挿し木をしないといけないのに、鉢が無い。ホームセンターに注文していた「とんでもないポット」を取りに行った。CSMポットとも言う。安くて植物も元気に育つので、鑑賞用じゃないときはこれ!

枝がつきすぎかなぁ。

葉っぱ、もっと切らないとダメかなぁ。

お花は切って花瓶に♡

ほんとはもっと花がついてたのに、ひもでくるくるしてる時に落としてしまって(+_+)


父と母に夕飯の一品を差し入れを済ませて

ドライハーブなどを置いておく棚を作った。

孫が生まれてから金欠なので、予算1000円以内( *´艸`)


安っぽいけど、並べる棚ができたことに意義がある!うん。



父が育てたアジサイ。とても綺麗に咲いてます。

アナベルも、つくといいな🎶

×

非ログインユーザーとして返信する