ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

400円でいかがです??

島根県の香木の森にラベンダー摘みに行きました(^^♪


少し遅かったのでほとんど咲いていました。

そして 暑い! 汗だくで頑張りました。

目的のラベンダースティック

乾燥していくラベンダー。新聞紙に挟み霧吹きでシュッシュッしながら4日間夜なべしました・・しんどかった~

下までクルクルしてないけど・・

でけた( *´艸`)

楽しい老後を迎えるため、ハーブを広めつつ楽しめたらいいなと思っております。

石鹸とセットで400円なら喜んでもらえるかな~


種から蒔いたバジル、今収穫の時を迎えています。

九州の息子に送ったら、写真が帰ってきました。

カプレーゼ、作ったそうです。 やるじゃん。

娘はジェノベーゼを作ると言って沢山持って帰りました。

私もジャガイモとバジルの春巻き作りました。なかなか重宝してます♪


もう一つ、種から蒔いたもので今楽しみなもの。ローゼルです。

こんなに茂りました(#^.^#)

花が早く咲かないかな~♡

ローゼルティーを楽しみにしていますよ。頑張って咲いてね。(@^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する