ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

いちご🍓

いちごの花が咲いていた!


去年お花屋さんに頂いたいちご。3個収穫できたものの、うどんこ病になってしまい、

別の場所に移してあまりお世話をしていなかった。


なのに・・・

去年はどんなにいろいろしてもうどんこ病になっていたあの、あの葉っぱがとてもきれいに茂っている。

何でなん。

うれしくて肥料あげたけど・・・いけんかったかね(+_+)



今年の2月、カレンデュラを探していて見つけた苗。ちゃんと「カレンデュラ」ってかいてあったけど、花が咲くとほかの人のカレンデュラと雰囲気が違う。

これ、カレンデュラであってる?

でもとっても可愛い。石鹸を作ろうと思うから咲く端から切ってしまって申し訳ないんだけど・・・無駄にするわけじゃないからね。野菜と同じ感覚で・・と自分に言い聞かせて。


今日は町内会の会合。

何年かに一回あたる組長。

一年間何とか乗り切らなければ。!(^^)!


×

非ログインユーザーとして返信する