ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

明日は休みだ~!

明日は休みだ!仕事してると、この瞬間が最高に嬉しい♡
明日が休みだと思うから、今日も一時間かけて歩いて帰った。
疲れたけど明日は休み♡うふっ♡
別に仕事が嫌いなわけじゃないけど、どちらかと言えば楽しいと思ってるけど、
明日が休みだと思うとすごーくうれしい♡
明日は何をしようかな?
ご飯は何作ろうかな?
こうやって考える時間がとても楽しいんじゃね♪♪

明日はタラを買ったので「タラのフライタルタルソース」と玉ねぎのサラダ作ろう。
それと久しぶりにマリーゴールドが貯まったので石鹸つくってみようかな。
またアップするのが楽しみです。


イチゴ(あまおう)です。ランナーが出て次男に根がつきました。

挿し木のマートルも大きくなってます。

毎年ちゃんと出てくれるアスパラ(*^^)v

長くなりすぎました。赤しそは落ちた種から芽が出ました。
ブルーベリーですが、なかなか色づきません。
鳥と取り合いですが、これも毎年の楽しみです。でも葉っぱが黄色いし、たぶん植え替えないといけないんだろうな~。いつ頃植え替えたらいいのか・・・調べてみよ。

最後にこの木の名前わかる方いらっしゃったら教えてください。

長くなりました。読んでいただいてありがとうございます。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する