ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

「変える」

会社で用紙が配られた。
「変える」と書かれている紙。
仕事面でも、健康面でもあらゆる面での「変える」を一つ目標として書いてください。
3か月後に変わったかどうかを書いて(絵でも写真でも文章でも)提出する。


私は今一番変えたいものはなに?
添えてあった紙に例えばこんな事、と沢山の変えるが書いてあったが、その中に「体重を〇キロ減らす」と言うのがあった。


三人の子供を産んで気が付けば10キロ以上太っている。
ずーっと痩せたいなと思いながら、
変なダイエットはしたくないし、
とか言い訳してきた。


最近自転車通勤を始めたし、雨の日は主人に車で送ってもらうものの、帰りは歩いて帰るようにしている。
この流れに乗って痩せそうな気がする。
いいかも。


みんなに公表するのはちょっとどころかとても恥ずかしいけど、だからこそいい。
気合が入る。


息子に話したら、(彼も今ダイエット中)3か月で何キロやせる予定?
6キロ。1か月2キロ。
あ~甘いね。と一蹴。
まぁ色々言い分はあるじゃろうけど、私は私で考えたんじゃし。これで行く。


今日の体重 75.8キロ


種まき日記
ローゼル、大きくなりました。

赤しそはなかなか大きくなりません。

グリーンアスパラ、明日は収穫♡

ブルーベリーも少しずつ色づいてきた。

イチゴ。今の成長期にしっかり株を増やして来年の収穫に備えましょう。

田舎の畑にはなかなか行けないので、狭いバルコニーで頑張ってます(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する