ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

息子の料理

友達7名で温泉に行こうという話が盛り上がって、玉造温泉に行くことになった。
子供が中学の時にテニスクラブに入って、その時に仲良くなったお友達。
出会ったのはもう18年も前になるんだな~。
行くのは9月だけど今から楽しみ(^^♪


10月には父の卒寿の祝いがある。
息子が二人と娘が一人いるんだけど、息子たちは料理が好きなので、
当日何かお料理作ってくれない?と聞いてみた。
もつ鍋料理店で働く次男から
早速、鯛を一匹買って色んな料理をしたらどうかと提案あり。
私は魚料理は苦手なので、お任せして茶碗蒸しでも作ろうかな~
今日のまかないだそうです。

美味しそう~♡


うちはヒレカツ定食だよ~

息子に負けた(T_T)
やっぱプロ。
今母から教わったニンジンと玉ねぎとかぼちゃとキャベツのジュースを毎日飲んでいる。
母は時々肺炎を起こしていたし、血糖値も高いと言われていたのに、最近とても元気だし、血糖値も正常だそうだ。
それと、何より、最近 目がキラキラ☆している。
それで、私も飲んでみようと思い頑張って二日に一回作っている。


あ、、ミント納豆ですが・・よくよく説明を見たら50度で保存しておかないといけないとか。温度が低いとほかの菌も繁殖してしまうらしい(サルモネラ菌など)
と言うことでミント納豆は中止になりました。チャンチャン。(/ω\)


今日も歩いて帰りました。
1時間25分 6722歩 326カロリー消費しました。
今日の体重は 75.5キロ 体重計は笑ってました 笑

×

非ログインユーザーとして返信する