ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

バジル蕎麦

テレビで見てバジル蕎麦とやらが食べたくなり、作ってみました。

茶そばを湯がいてクロコショウと粉チーズをまぶし、塩とコンソメと白だしを沸騰させ、バジルとオリーブオイルを入れたつけだれにつけて食べる。
トッピングはトマトと燻製モモハム。
オリーブも添えて、美味しく頂きました。
でも、テレビで見た「そばうさ」のバジル蕎麦とはだいぶ違う・・食べてみたいな~


先日、庭のローゼルが咲きました。
去年の種が落ちて芽を出したものでした。
神様は本当に素晴らしい循環を作ってくださってます。

花の萼をハーブティーにしていただきます。ハイビスカスティーです。


これは昨年母にもらったブーゲンビリア。
植替えをしたらとても元気になり、花がつきました(*^^*)


月に一度のフラワーアレンジ。
今回はりんごやフウセントウワタなどを使用したアレンジ。
敬老の日 両親にプレゼント。


今朝は台風に備えて、バルコニーのハーブやイチゴを部屋の中へ
結構沢山ありました。今夜はどこで寝ましょうか・・

大分県では雨がひどかったようですね。
うちの地域でも高潮警報が出ていましたが、今は風の音がなくなったようです。
被害がありませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する