ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

4月1日 庭の花の色々

なかなかブログを書く時間が無くて・・写真ばかりがたまってしまった。
先週の土曜日は田舎に行ってポットマリーゴールド(カレンデュラ)の種まきと、
タイムの苗があったので購入し、植え付けてきた。
これは写真を撮るのを忘れた。


日曜日は植替え。
ステレオスペムマム
ブーゲンビリア・・上は枯れていたけど、根が白かったので植え付けてみた。
セイロンライティア・・これも上は枯れていたが、根が生きているっぽかったので・・


今週の土曜日はイチゴの植替え。もうだいぶ花がついているけど、株が沢山できていたので植替えが追い付かない。


2年間花が咲かなかったイベリス

秋にアゲハの幼虫にまる坊主にされたルー
葉っぱが出てきて一安心(*^-^*)

レモンヴァーベナ
もう枯れてしまったかなぁと思っていたが、新しい芽が出てきた。

友達にもらった種から大きくなった利休梅。今年の花は難しいかな。

箱庭も新しく植え替えた

胡蝶蘭が咲いた

また少しずつ記録していかなくては・・・

×

非ログインユーザーとして返信する