ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

2018年の夏

暑い日が続きました。
まだまだ暑いですが・・
夜、火星が見えていますね。ひとつだけ色が違うのでよくわかります。


私は海が大好きで毎年泳ぎに行きます。
今年は鳥取の海へ行きました。SUPと言うマリンスポーツに挑戦。
本当は立って漕ぎます。

立って漕げるのですが、落ちた時に乗るのが大変なのです。
とても親切に教えていただき、楽しむことができました。


最近ジャスミンが毎日沢山花をつける。
茶葉に入れてジャスミンティーをつくる。
本当に美味しい。香りを届けたい。

田舎にひまわりの苗を植えにいった。
そして、先日植えてきたイチゴの苗の様子を見に。
イチゴは花をつけていた。これから実がなりそうな・・え???

雪が降って葉っぱは無くなっても春になると芽が出ると本で見たので、
寒い田舎に植えてみた。
これから冬になって、来年の春が楽しみ。
孫も連れて行ってシャボン玉
ちゃんと嫌がらずに田舎の帽子をかぶってくれた。

じゃちゅみん(ジャスミン)、いい匂いよ~ほら
かいけちゅ(怪傑)ナガネギマン タンジョウ!(参上)笑
カレーパンマンも好き。新しい顔じゃよ ほれー アンパンマン大好き
最近は長男の部屋にゲームがあるのを知って、行きたがる・・
成長が早い。ちょっと待って。もうちょっと楽しませて~と思う。


実家の父が緑内障の手術で入院。
病院への送り迎えに。
実家で飼っているオカメインコのショーくん

いいお顔♡
「しょーくん いいこいいこ」と近所の人が来ては教えていたらしい。
しょーくん いいこいいこ と しゃべるようになった。
可愛すぎる♡


最近の空はとても綺麗。
会社から歩いて帰る途中、いつも見とれる。


青のグラデーション。いつまでも見ていたい。

×

非ログインユーザーとして返信する