ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

オカメインコの「ちょりちゃん」

父が欲しがっていたオカメインコを友人が飼っていたので、詳しい方を紹介してもらい、

「オス」で「ヒナ」と言う注文も聞いていただき格安で譲って頂いた。

最初はこんなに小さかったのに・・

立派になりましたな~


私が手にのせようとしても最初は逃げていたが、母と話しているうちに「ちょん ちょん」と歩いて私の肩に乗ってきた(*^-^*)可愛い♡

二人で住んでいる父母、ちょりちゃんが来てから若返ったみたい(^◇^)


釣りの大好きな両親、午前中釣りに行って今日はあじが大漁だったとか。

おすそ分けを頂いて今日はあじのお刺身♡

釣りたてはうまい!!


しかし・・今日は「ハーブの種まき日記」には関係ない事ばかりでした(^^;

今朝の水やりでは、ジャーマンカモマイルが少し大きくなってました(^^♪

芽が出ない青じそと赤紫蘇。

原因がわかりました。種を蒔く前に水につけるのを忘れていました(+_+)

そういえば園芸の学校で教わったな~基礎の基礎。

早速残りの種を水につけてから蒔いてみました。

またご報告します('ω')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する