ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

ローゼルの芽がでた!

種が大きかったので双葉も大きい!



やったー(^◇^)

購入した袋には12粒の種が入っていました。

ひとつだけ芽が出なかったな~でもいい発芽率(*^_^*)と思っていたら、

ひとつのポットに二つの芽が( ̄▽ ̄)

でもこれで発芽率は100%!

早く大きくな~れ。

バジルも少しずつ芽が出てます。

ジェノバソースになるのは何時のことか・・・


うちのバルコニーの数少ない花、ラナンキュラスが多分今年最後の花を咲かせてます。

沢山楽しませてくれてありがとね~

球根は彫り上げたほうがいいのかな。

また来年も咲いて欲しいな~



そして、唯一の収穫物。ブルーベリー

3年目。

去年もその前の年も、毎朝色づいたのを見つけては一つか二つ収穫する程度。

洗濯物を干すときに口の中に放り込んで「甘い!」と言って終わり。

今年はブルーベリージャムが作りたい。


会社で上司が色々あって落ち込んで、ため息ばかりついている。

何とか励ましてあげたいけど、なんといっていいかわからない。

でも、いろんな人が入れ替わり立ち代わりやってきて、なんだかんだ言って帰る。

特に励ますわけではない。しゃべって帰るだけ。

でも、愛されてるな~この人。と思う今日この頃。


×

非ログインユーザーとして返信する