ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

苺って手をかけすぎるとダメなんだ~


勝手口のあまり人が行かない隅っこで、たま~に水をやっていたけど、

苺ができていた。

でも、肥料はあげたからね。大きく甘くなりますように。


バジルもナメクジにやられたりしながら、やっと芽がでた。

室内の窓際で管理している。

バルコニーに置く場所がなくなってきて、だんだん部屋に進出してきた。


ローゼルも大きくなった。


パパさん、この前から咳が出るからタイムティーを入れた。

ちょうど花が少し咲いていたからちょうどよかった。

タイムティーは本当に気管がつらい時によく効く。

多分このタイムも過保護にし過ぎ。

フレッシュのタイムティーなんて家で栽培しなきゃ飲めないからな~

でも、挿し木もダメだったし。

種を蒔いたけど全然でないし。。

どなたか、タイムの上手な栽培方法を教えてくださ~い。

×

非ログインユーザーとして返信する