ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

ラベンダースティックつくりました~

ラベンダー収穫。


何とか9本切ってラベンダースティックを作りました(^^♪

まだ少し早いのもあったけど、先に摘んだのが乾燥してしまいそうだったので・・

去年は島根県の香木の森へ行って摘み取り体験をして、家に帰ってたくさん作りました。

今年も6月中旬からやっているみたいなのでまた行きたいと思ってます(*^^*)


これは去年の。リボンも沢山買ったのでまだ残っていました。

色んなリボンでやってみたけど、これが一番お気に入りです♡

ラベンダーの香りに包まれて、おやすみなさい。

最後にコモンマロー

×

非ログインユーザーとして返信する