ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

可愛い葉っぱの「ルー」

梅雨入りですね~

汗かきの私にとって今からは辛い季節です。

バルコニーのハーブたちにも水をやっていいのかやらないほうがいいのか迷う時が・・

去年もこの時期に元気が無くなったハーブがあったような・・


今日は土を買いに行って見つけたハーブを購入。

ルー と言うハーブです。

強い香りがします。

害虫が寄らなくなるとか・・


コモンマローが毎日沢山花をつけてくれます。

昨日は主人が休みでカレーを作ってくれて、ごはんを作らなくてよかったから、

冷凍してあったあずき煮を使ってロールケーキを作ってみました。

抹茶入りスポンジにしてみたけど、計画的じゃなかったから抹茶が固まってしまった。

次回は抹茶と粉を混ぜてふるってからメレンゲに入れないとね。

形はいびつだけど、甘さ控えめで味はまあまあ。

それより、主人のカレーが絶品だったのに写真撮るの忘れてました(T_T)

ルーを使わずクミンとカルダモンとコリアンダーを使ったらしい。

ネットのレシピ恐るべし!

×

非ログインユーザーとして返信する