ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

ローゼルの蕾が( *´艸`)

久々の日記です。
書くことがたまっています。
まず 愛車 ミラココアとさよならして 現在自転車通勤です。
健康の為、将来の夢の為決断しました。


「なんでこんな暑いときに・・」と皆さんに言われましたが、「思い立ったら吉日です」
それと、この前フラワーアレンジの先生に聞いた「幸せに導く20の項目」にある、
「今やる、すぐやる」がやけに心に響いて後戻りできないように車は売りました。
この自転車、籠も無いし泥除けもないので、非常に使い勝手は悪いのですが、
坂道も何のそのよく走ります。

広島は川が多いので川沿いの道がとても気持ちいいのです。
でも、1週間通勤した頃、熱出ました。38.5°が3日下がりませんでした。
喉の夏風邪。ひどいですね~まだ引きずってます(+_+)盆休みで充電です。


種まき日記としては、秋にまた種を蒔くまで最後の収穫を迎えています。

田舎に植えたバジルと奥にあるのが赤しそ。
一か月に1回か2回しか行かないのですが、何とか
最後の収穫ができました。雑草はすごかった。
赤しそを収穫したのでしそジュース作りました。

地に植えたローゼルがとても大きく成長しました(*^_^*)

手前のがそうです。
そしてなんと蕾がつきました( *´艸`)

楽しみ(^^♪
最後に娘に了解を得ての孫の写真。毎日見ては元気をもらってます♪
右側がうちの孫です。癒し系でしょ~♡

×

非ログインユーザーとして返信する