ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

白いワイルドストロベリー

昨年の5月 広島市安佐南区大町 「くらら」と言う古民家を改装したハーブティーを飲ませるお店でお庭を見せて頂いた後、挿し木や株分けの為に沢山のハーブを分けて頂いた。
ちゃんとついた白いワイルドストロベリー♡

孫が来ては摘んで食べるので私の口にはあまり入らない。
「うまっ」って言いながらまだ小さい固いであろうものまで食べる。
本当においしいのかぁ~?


そしてこれが挿し木でついたマートル(ギンバイカ)
頂くまで存在すら知らなかった。

でも、ネットで見たらとっても可愛い花が咲くらしい。

これ。開花期は5~7月だけど、今年は無理かな?
マートルは呼吸器系のトラブルに有効。
喫煙者の咳にも有効だって。


そして、今日は長いこと気になってたシャコバサボテンの植替え完了~

これが植替え前。

これが植替え後。あまり変わってないかな。もう少しゆったり植えてあげれば
良かった~

来年も沢山咲いてね♡

×

非ログインユーザーとして返信する