ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

LECT 大型商業施設

今日も会社から歩いて帰る途中にLECTに寄った。
LECTにはカインズと蔦屋書店とゆめタウンが入っている。その他多くのテナントも。

ハーブのコーナーがあるので歩いて帰るときは必ずそこを通って帰る。

とても充実していて、補充も頻繁にしてくれるので、毎日行くのが楽しみ(^^♪

セージも他では見つけられなかったのにここで見つけた。
鉢類も充実しています。

私がよく使う「とんでもないポット」が全種類品揃えがある。
今日は食品のみお買い上げ。
また車で来た時に買いましょう。
全部入りきらないくらい大きな施設。なかなか回りきらないわ~気長に楽しみましょう。


種まき日記
赤しそ

今回はラベンダーを挿し木にしてみました。

ついた様子。
アジサイの挿し木も。

挿し木は窓辺へ・・もうバルコニーに場所がありません(T_T)


ジャスミン。沢山つぼみがついてます。

昨日、ラベンダーの葉っぱと花を煮た汁で石鹸を作りました。
紫の色粉も買ったので入れてみましたが、何だかくすんだ色になりました。

一つだけ。手作り石鹸て感じです。形が・・・手作り感満載です。
4~5日日陰で乾かしたら出来上がり。


友達に教えてもらってからターシャ・テューダーに憧れてます。

映画あるんですね~見に行きたいな。


錦織君苦戦してます。
こっから逆転を!


今日の体重 75.5キロ

×

非ログインユーザーとして返信する