ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

少しだけねばってました

ミント納豆。
今日開けてみました。
少し表面がねばねばしてきた感じですっ!
まだ糸はひきません。


本当に納豆になりそうです(*'▽')
ただ、ミントが黒くなってきたので食べる際には取りたい感じです。
ミント納豆どんな感じかしら~


今日も仕事終わり、歩いて帰りました。
スマホのアプリでジョグノートと言うのをダウンロードしました。
歩いたり自転車に乗ってる間、距離や歩数、消費カロリーを計算してくれる。
今日の記録は 1時間25分 328カロリー消費 5901歩 でした。


やっぱりLECTで食料品を買ってカインズを通って帰りましたが、お友達を連れて帰りました。セージとチコリ( *´艸`)

セージは次男の名前と同じなので好きなのです♡
そして、セージが庭にある家に病人はいないと言う諺があるそうです。
チコリはコーヒーを作ってみたいな~と思って買ってみました。
根っこをコーヒーにするそうです。
もっと大きくなってからね。
帰りに見つけたガザニア。

うちでは大きくならずすぐ枯れてしまった。
陰のないずっと日向の場所で育つんだね。
花にも色んな特性があって、向き不向きがある。
日がずっと当った方がいい花、反日蔭がいい花。
酸性の土を好む花、弱アルカリ性がいい花。
人間も同じ。
自分がしっくりくる居場所を見つけた人は元気に育つかな。


今日の体重 75.7だった。体重計は ^∪^ マークの表示。増えたのに・・
筋肉が増えた事にしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する