ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

体内年齢

毎日蒸し暑い日が続きますね。
今日も歩いて帰りました。


先週の金曜日から始めた「変える」の課題。
「健康的な習慣を身に着ける」
具体的な取り組みとして
1.毎日の通勤を自転車か歩きにする。(歩きの日、行きは主人の車💦)
2.夕飯の前の間食をしない
3.お風呂の前に10分運動する


これを始めて一週間。
基礎代謝が上がった。
そして、体内年齢が下がった(*^-^*)
実年齢は54歳
昨日までの体内年齢 62歳 (笑)お恥ずかしい限り。


そして、今日は59歳!(^^)!
って喜んでいてはいけないのだ。もっと下げなければ。


今日も4.9キロ歩いて 6578歩 270キロカロリー消費
今日の体重 75.6キロ


ジャスミンの蕾が沢山ついている。
バルコニーで咲くと、部屋の中にいい香りが入ってくる♡
寝ていてふっと香りがすることがある。あ、咲いた。
こんな幸せ、今までは感じることができなかった。
歳をとって身体が動かなくなるのは嫌だけど、心は豊かになる気がする。

イチゴの次男坊がついた!可愛い~♡

小さな芽やこの綺麗な緑が癒しです。

×

非ログインユーザーとして返信する