ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

虹 神様の契約の印

今日は晴れたら自転車で通勤の予定でしたが、夜中にポツポツ降り始め、
雨になりました。
仕事が終わって外に出ると、雨は降っていなかったが歩き出すと霧のような雨が降ってきた。
え~(T_T)今から降るの?ついてないな~と思いながら歩き出す。

10分程で雨は止み、橋のたもとでふと空を見ると「虹」

ラッキー♡
ついてないと思った10分後に 笑


虹と言えば、聖書にノアの箱舟の話があります。
神様が人間を想像してずいぶん経った頃、人間は神様の目から見て悪い事ばかりしていました。ノアだけが義にかなった人であり、とがの無い人でした。
神様はノアに、やに質の木で箱舟を作るように話されました。
ノアは神様に言われたとおりに箱舟を作り、家族とあらゆる生き物を2匹ずつ船の中に入れました。それから神様は40日40夜雨を降らせてすべての生き物が息絶えました。
その後神様は二度と洪水で地を滅ぼすことはしない。と契約のしるしとして人間に与えたのが「虹」です。


家の近くで面白いものを見つけました。

ビニールの屋根に隠れていた昭和の看板。


今日の体重75.5キロと変わらず。
内臓脂肪は9.5と標準です。
体重計は今日も笑っていました(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する