ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

バジル 第二弾!

朝の水やりは汗ダク。
第一弾のバジルはもう花が咲いてしまいました。


でも、第二弾のバジルが成長してます。ムフフ。嬉しい♡

この深い緑。綺麗なカーブがなんとも言えません♡


赤しそも大きくなりました。

早くしそジュース作りたい♡


暑い暑い一日が終わり、今日も歩いて帰りました。
この橋の上が一番気持ちいい場所。風もあるし、景色もいい(^_^)

夕飯はお休みだった主人が作ってくれました。
ソーメン塩昆布ダレ。

生卵とごま油と塩昆布と醤油らしい。
あとは胡麻とのりとネギ。
簡単美味しいソーメンでした(*^^)


夕飯作ってもらったので、夜は「すもものジャム」作りました。
でも、やっぱり旬が一番ですね。少し遅くなったので、すももがイマイチでした。
でも、綺麗な色にできました。

友人にプレゼントするために沢山作りました。満足満足。
瓶、カインズで70円でした。


今日の体重は74.5キロ
なかなか減りません。
でも体重計は笑ってました(^_^)


×

非ログインユーザーとして返信する