ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

年に一度リースづくりの日

久々の投稿です。
フラワーアレンジ教室でリースを作りました。
今年のリースはドイツ風だそうです。


薩摩杉やもみのきなどの生の木を使ってのリースは香りで癒されます。
同じ素材を使っても人それぞれの素敵なリースができます。
となりの芝生は広く見えるように、隣のリースがとても素敵に見えます。


これは、友達へのバースデープレゼントにする予定なんだけど~
1週間はうちで眺めよう(*^^*)


今日、庭でアゲハの幼虫を発見!
どうりで葉っぱが無くなっているわ~

子供が小さい時は家の中で飼っていて、いつの間にかいなくなって、
ボタニカル柄のカーテンでさなぎになり、朝アゲハ蝶がカーテンにとまっていた子ことがあったな~。なつかしい。柑橘系の木につくと思っていたけど・・この木はルーと言うハーブ。丸坊主になってしまったけど、あと少しの辛抱だわ~じきさなぎになる。


友達の誕生日にアレンジをつくりました。

バラの花だけ買ってきて、ローズマリーやレースラベンダーと合わせて。


こう言うことが仕事にできらたいいなと思う今日この頃。

×

非ログインユーザーとして返信する