ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

皆さん、人間ドックで紹介状をもらったら画像ももらいましょう!

金土日と三連休でした。
金曜日は人間ドックでもらった紹介状を持って病院へ…
ドックで受けた検査と全く同じ検査を再度すると言う先生。
また受けるんですか?今日は精密検査が受けれると思ってました。
画像が無いからしかたありません。と先生。こちとら素人。一言人間ドックの先生か紹介状を受けた先生かが言ってくれたら200円でCDに焼いてもらえたのに。
なんだかなぁと思いつつ再検査。人間ドックに7000円払ったのに、同じ検査で8,000円。
皆さん、紹介状をもらったら画像も持って行きましょう(^^)


土曜日は月に一度のフラワーアレンジ

夏至をテーマに水(紫陽花)と火(ひまわり)を使ったアレンジです。
ひまわりは「モネのひまわり」だそうです。
毎回勤勉な先生に刺激を頂いてます(^^)
一緒に通う大好きなお友達にハンカチと鉢用の水さしポットを頂きました♡

いくつになっても気にかけてもらえるのは嬉しい事ですね♡
私も嬉しい連鎖をつなげよう!


ところで、バジルの種を蒔いた時に違う種が混ざっていたようで、
変わった苗が育ちました。

葉っぱをこすってみるとタイ料理に入っていそうなにおい。
調べてみたらどうやらタイバジル??
ホーリーバジルとは少し違うような。
思わぬ収穫♡ティーにしたら美味しいとか。早速ティーにしていただきます。


ジャーマンカモマイルが咲いているのでティーにして毎日頂いています。

効能は?なんだっけ?
炎症を抑えたり、アレルギーを抑制する効果もあるようです。
今はネットがあるから何でも調べられて便利です(#^.^#)

マローとポットマリーゴールドのドライが沢山できました( *´艸`)
また石鹸つくります♡

×

非ログインユーザーとして返信する