ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

母親とばあばの違い

今日は朝から孫のおもり。


夫婦で理容院を営んでいる娘夫婦。土日は最近とても忙しいらしく、店から車で5分の住居に私が孫を見に行く。


「バジルの苗ちょうだいね~」と言われたのでポットの苗を鉢に植え替えて

ジャーマンカモマイルをおまけに持って行った。

植物を育てるなんて興味なかったのにね。


自分の昼ご飯は持参で来たのだが、

「ごはん炊いといたよ~ココナッツオイルで揚げた唐揚げも食べる?」


「あ、何か飲む?」


うちに居た頃の娘じゃないみたい。

お母さんになると、家庭を持つと、変わるのね~ 母は嬉しい(/_;)


じゃあ、お願いね~


6時まで、あまりぐずる事もなく、少し昼寝もして、子守終了。

子どもと遊んでいて、親の時には気づかずに通り過ぎた事が、ばあばになったら 


あれ?今。。


だから孫は可愛いんだね。


今朝、ポットマリーゴールドが沢山咲いていたので。

ごめんね~と言いながら・・・


そして帰りに寄ってしまった花屋さんで購入。

初めての栽培。

また、楽しみが増えた(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する