ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

ハーブでいっぱい

昨日の植替え後のバルコニーです。

足を動かすスペースが無く、洗濯物を干すのは結構大変です 笑


種からのラベンダー、去年は梅雨の頃にダメになってしまったけど、
今年は何とか元気です。

種からはなかなか成長しないので、挿し木を何本か。

日曜日は娘が孫と遊びに来ました。
お昼はお蕎麦にしましたよ~

お箸を使い始めた孫が、練習用の箸を使って食べようとしましたが、
イライラしてフォークとお箸を交互に使う事に。。。


最近は好き嫌いも出てきて、ちょっとなめて食べなかったり、
娘もどうやって食べさせようかと四苦八苦のようです。


マヨネーズが好きらしく、ブロッコリーにマヨネーズをつけて出したら大成功!
来るたびに成長している孫たち。周りをみんな元気にして帰っていきました。

×

非ログインユーザーとして返信する