ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

孫のお食い初め

仕事はお休みで、孫のお食い初めをお祝いしてきました。
お赤飯炊きました!(^^)!
アズキを先に炊いて、その後炊飯器。クックパッド。

筑前煮。蓮根は先を見通せるように。子芋が沢山できる里いもは子だくさんになるように。
だそうです。

みんなが持ち寄ってごちそうができました。
本人は寝起きでぼーっとしてましたが・・

楽しい楽しい集まりでした。
孫は宝物♡


ジャスミンが沢山咲いています。
日本茶葉に入れて香りをつけ、ジャスミンティーを作りました。

とっても美味しいです。

今日はいい一日でした。
孫たちが元気で他の人を想える大人になりますように。


お盆に食べ過ぎました。
75.9キロ体重計はこんな顔です(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する