ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

ローゼルの収穫

ローゼルの萼が大きくなり収穫の時期(^^)

りんごと一緒に煮てみたら酸味が出て美味しかった~(#^.^#)
一番の楽しみは乾燥させてハーブティーですね♪
ビタミンCが豊富で疲労回復や粘膜を保護し炎症を和らげる働きもあるそうです。
ミントやジャーマンカモマイルと一緒にハーブティーにするとさわやか系の美味しいハーブティーになりますよ~


2年前、ハーブティーを飲んでひどい気管支炎が癒されて以来 
ハーブが大好きになり、その年にハーブ検定2級を取得し、次の年に1級。
そして先日、念願かなってハーブセラピストになれました。
勉強すればするほどハーブの力を試したいと思うようになります。
今は他の仕事をしているのでなかなか活動できませんが、
将来ハーブをもっともっと勉強して活用していくことができればなぁ。

ハーブセラピスト最終日のプチパーティ。
グリューワインやジャーマンカモマイルのケーキ
(これが優しい味でとっても美味しかった)
オリジナルハーブティーなどなど、
貴重な経験でした。ハーブに出会わせてくれた先生に感謝しています。
ハーブにまつわる経験談などあれば教えていただけたら嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。