ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

フレッシュハーブティーの美味しい季節ですね

この時期はフレッシュハーブティが美味しい季節ですね。

色々入れて楽しみます。

ラベンダーやマローやカレンデュラなども収穫♡


今日は主人が仕事で、主人の父と母が一緒に行ってくれると言うので

田舎に行ってきました。紫蘇とバジルの苗も植えてきました(*^-^*)

収穫はでっかいミントとカレンデュラ。それとローズマリーを少々。

ラベンダーは下のほうが少し色づく程度。収穫には早かった。

雨が降り出したので早々に引き上げました。


バルコニーの様子を少し・・

ギャラリーダリア。二年物。また咲いてくれて嬉しい~♡

でも葉っぱが病気っぽくなってる。なんだろ~

小さい黒い虫がいる。ダニ??

ブルーベリーが色づいてきた~

イヌバラとアナベルの挿し木はダメみたい(T_T)

パラリと蒔いてみたタイム。

ラベンダースティックは三本目を作成。

作るときの香りに癒されます。

ハーブ最高~!

×

非ログインユーザーとして返信する