ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

ステビアとルバーブ

会社から出た時の「むっ」とする息苦しい蒸し暑さ。
今日はプレミアムフライデー
皆さん楽しまれましたか?


歩いて帰る途中、カインズでめずらしいハーブを見つけました。
ステビア


ステビア アンチエイジングが期待され、ダイエット食品や糖尿病患者用メニューなどに砂糖の代わりに使われている天然甘味料です。


ルバーブ

野菜ですが、酸味があってジャムにすると美味しいそうです。

田舎に植えると増えるかも。
ゆめタウンでシールを集めるとお安く買える「エプロン」と「タオル」
ミーちゃんのエプロン 生地がしっかりしていてGOOD。

ミーちゃんのタオル4枚 少し大きめ 汗かきの私にはちょうどいい。

二枚は子育てを頑張る娘にあげよっと(^_^)


今日の体重75.05
体重計は笑ってました。

×

非ログインユーザーとして返信する