ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

石見海浜公園へ

昨日は恐れていた通り、泊まりに来た孫が夜中に「ママー」と言って起きました。
幸いお気に入りの本が手元にあったので、その本を読んでいたら再度寝ましたが、
時々思い出しては「うぅっ」と泣きそうになるのに泣かない孫。愛しい。


朝早く娘に孫を返してから、年に一度のイベント、「海水浴」に出かけました。
私は海が大好きです。水平線を見ながら泳ぐのが大好きです。それで毎年一回は海に来ます。主人と車で島根県の石見海浜公園へ。
まず、駐車場で1000円支払い。こんなもんでしょうか、お高いですよね。

駐車場に車があふれていましたが、海岸がとても広いのでゆっくり泳げました。
日本海なので波が高く、大人も子どもも大きな波が来るとキャーキャー言いながら楽しんでいました。
自然の遊園地です。何歳まで泳げるかな~なんて考えるようになった自分が嫌です。

ここはキャビンやキャンプサイトもあるので泊りがけで来ている人も沢山いました。

ひと泳ぎしてお昼を食べて、また泳ぐ。57歳と54歳 笑
思い残すことなく楽しんだので、引き上げることにしました。また来年。

アジサイがまだ咲いてました。
そして、アクアスへ。

子ども連れでいっぱい。
「ばあば」と呼ぶ声に、つい振り返る。
今度は孫たちと(^O^)
クールダウンに抹茶ミルクのかき氷。暑かったので最高でした。

帰りに田舎によってお墓の掃除と先日植えたブルーベリーを見に行きました。
お墓も雑草だらけになっていたので、小一時間滞在しました。


今日はしっかり泳いで墓掃除でカロリー消費したので
と思いきや、76.4キロ・・
でも体重計は笑ってました。

×

非ログインユーザーとして返信する