ハーブの種まき日記

種から育てると新芽が本当にきれいです。種まきや挿し木の様子。ハーブの活用法など、学びながらアップしていけたらと思っています。

毎日の成長が楽しみ(^^♪

日々の成長が楽しみで、朝もルンルンで起きれます。

フィーバーフュー 熱を下げるという意味があるそうです。

偏頭痛を和らげる効果もあるらしい。

虫を寄せ付けないというのもいいですね~

バジル

芽が出なかったしそ。いくつかポットに取りました。

赤しそも


ローゼル。


タイム

細くてか弱い・・・


種まきではないけど、去年咲いたギャラリーダリアがまた芽を出して蕾をつけた。

とってもきれいな花だったから楽しみ(^^♪


そして、主人のリクエストで買った桔梗にも蕾が!

昨日は孫と動物園で陽に当たりすぎてヘロヘロだった。

そんな時はバブのナイトアロマ 入浴剤でゆったりお風呂。

特にフェアリーラベンダーの香りが好き♡

コマーシャルではないけど最近とても気に入っている。

でも・・少しお高いから、自分で作りたいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する